ブログ

3月15日 お預かり

エリザベスカラーがストレスとなり、もはや「一人ビクターの犬」状態⁉️
カラーがさらにボロボロになっています‼️
おうちの方が心配されたので急遽、お預かりすることになりました。

手術の傷を舐める様子はないので外してあげました。命の恩人のような目で見つめてくれる💕
今日は大型犬がいないので遊びではなく、静かにストレスを解消してもらいます。
まずは、鹿の角をガリガリ❣️思う存分ガリガリ❣️

2時間くらい経って、もういいのかな…と思ったら、まだガリガリ

お散歩は初めてのところへ行きました。キョロキョロしています。
いつもは「引っ張らない、拾い食いをしない」散歩トレーニングですが、今日はゆったり1時間かけて楽しむ散歩をしました。

わんちゃんが大好きなコースです。しっかり匂いを取らせてあげて脳を刺激します。
これで結構 ストレス解消できます。

帰ってからもケージに入らずフリーで休憩すると落ち着いた様子でした。

一方小型犬たちは、
トイプーちゃんが3匹集まり『レッドトイプー祭り』です❣️
しかし「祭り」とはほど遠く、静かな「つどい」です。
みんな人間は大好きなのですが、他のわんちゃんと遊んだ経験が少ないので、どうしていいのかどまどい、付かず離れずの状況です。

クレートトレーニング 

おやつにつられて何とか入りました。15分経つと嫌がってきたので終了。

クレートに入ってゆっくり寝たほうがいいと思うのですが・・・

ラブラドールくんが落ち着いてきて、トイプーちゃんたちがラブラドールくんに興味を持ち出したので会わせてみることにしました。

グイグイきたかなと思えば、呆気なく通り過ぎました。

前回より、確実に慣れてきています。時々遊びが始まりそうで始まらない。
遊び出したら楽しくなります。もう一歩です。