ブログ

3月8日 お預かり

先日のパピーパーティに初参加の後、今日が初めての保育園トイプーちゃん

過日お試し預かりを済ませ、本日初登園のトイプーくん

黒柴ちゃんは、今日で2回目の保育園です。

ドキドキしながら室内探検のトイプーちゃんたち

黒柴ちゃん登園 念入りに室内チェック。自分もチェックされている。

黒柴ちゃんが遊びに誘っているのに、そのサインに気がつかないトイプーちゃんたち
イライラしてきた黒柴ちゃんは・・・ノンカットで

クレートが苦手の3匹⤵︎
遊びながら、クレートトレーニングをします。
ときどきフードを中に入れておきます。

覗いて見つけて食べる → 中は怖くない → 安心して入れる・いいことがある
4時間かけてクレートのイメージアップ⤴︎

黒柴ちゃんは中で待機する作戦に出た‼️

午後からの「お昼寝・休憩」の時間には自ら入って静かに1時間30分過ごすことができました👍✨
注:自ら納得して入らないとおとなしくできません。無理矢理入れると嫌いになります。

お昼寝の後もクレートを気にしています💦