ブログ

2月10日 お預かり

保育園のお試し預かりをしたトイプーくん
ご家族が心配されているので詳しく説明いたします。

今まで他のワンちゃんと接する機会がなかったトイプーくんです。初めての場所で震えています。
今日の遊び相手は・・・ハスキーちゃん

部屋をくまなく探検するとちょっと落ち着いてきました。ハスキーちゃんも興味を持っているようです。


では、リードをつけてハスキーちゃん登場❣️
トイプーくんに近づく途中、エアコンの調子が悪くなり代わりに置いていたヒーターの温風にびっくりして怯んでいます。
(通常はエアコンのみでファンヒーターは使いません)
トイプーくんは顔を横に向けて「興味がないから近寄らないで」の意思表示をしながら視線はしっかりハスキーちゃんへ

ハスキーちゃんには何も指示を出していません。
7ヶ月なのに今までの経験から一生懸命トイプーくんのことを考えて待ってくれています。

3回目の挑戦 
トイプーくんを見ないように水を飲むふりをしたりタオルに顔を突っ込んだり
根気よく待ってくれるハスキーちゃん
するとトイプーくんが動いてくれました。

4回目、目を合わせられるようになりした。そして、臭いとりも

これでトイプーくんも保育園に対し悪い印象ではなくて登園してくれると思います。
そして、ハスキーちゃんの優しい成長に驚きました👏 ありがとう💕

天井のファンが気になる


しつけ相談が始まる前
トレーナーの席で座って待っていたピットブルくん(トレーナーのわんちゃん)
君はトレーナーではありません‼️